2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
nitさんがブログで
官能小説用語表現辞典のレビューを書いていらっしゃいました
この本持ってるんですが(あくまでも小説の資料としてですよ!)
読み物としても大変面白いので私からもおすすめしておきます

ブログの内容の
九割九分九厘がエロ絡みなので
たまには実のあるエントリーが無いといかんなあ…と
ずっと催眠本のレビューを書こうと思ってるんですけれども
それはまた後日ということにして笑

今日は永遠のテーマである
「女性器の呼称」
について追求してみようと思いますよ!バーン!!

はい 分かります
お前 言ったそばから それかい!
って思った方も居るでしょう
けどこれはもはやエロだけの問題ではありませぬ!
スレ上でも幾度となくディベートされてきた議題であり
女体最大の神秘であり
ロマンでありドリームなのです!
とりあえず
とことん真面目に調べます(そもそも私って根が真面目なんですよねw
いや 事実なんだけどね
自分で言ってるとなんだかむなしいよね…遠い目)

気を取り直して
まず 小手調べに
Wikiってみます
女性器 呼称 Wikipedia
で検索(こんなことを平日の昼間っから検索していた女は
日本広しと言えども私くらいであろうて…)

出ました!
Wikipedia 女性器の項目!
見たことない方は是非見てみるといいよ
画像が必要以上にすっごくりあるだから!笑
とりあえず流し読みをする
目に止まったのは
外部リンク
女性器の呼称・別称

これだよォーッ!
まさにこれこそ私の求めていたものッ!
桃源郷見つけたりッ!
まさにアメリカ大陸を見つけたコロンブスさんのような歓喜にうち震えます

長いけど
まんま引用します

一般的な名称・全国で通用する言葉

女陰
ヴァギ ナ
クリトリス
バルバ
ワレメちゃん(幼児 語)1998.8.26情報


うん
まあ分かる
次は地方別の項

地方で通用 する言葉


北海道
 ダンベ
 オソソ(札幌)-全国方言辞典-
 ヨシコ(小樽地方)
 サマンペ(アイヌ語)
 チョルボッケ(アイヌ語)
 ここに掲載しているのは、アイヌ文化のページ http://city.hokkai.or.jp/~ayaedu/hazime/ainuc.htmlより流用しました。
  

青森
 ダンベ
 エッペ
 ベベ(弘前市)-全国方言辞典-
 エペ(津軽弁)
 イペ(津軽弁)
 マンジュ(津軽弁)

秋田
 ダンベ
 ペッパ
 ベッタ(河 辺町)-全国方言辞典-
 マンジュ(横河)2002.04.29情報

岩手
 オマ ンチョ
 ヘッペ(安代町)-全国方言辞典-
 ベ ッケァー(平泉町)-全国方言辞典-
 カラゲ(無毛のこと; 平泉町)-全国方言辞典-
宮城
ヘノゴ
 ベッチョコ(仙台) 1999.8.

山形
 バッペ
 マッチョ
 あっぺ -Internet 山形県人会-山形方言アカデミーhttp://spark.to/yamagata/100hogen.htmlより流用-
 あっぺこ-Internet 山形県人会-山形方言アカデミーhttp://spark.to/yamagata/100hogen.htmlより流用-
 ぺっぺ -Internet 山形県人会-山形方言アカデミーhttp://spark.to/yamagata/100hogen.htmlより流用-

福島
 ベッチョ
長野
 ベンチョ
新潟
 オマンコ
 まんじょ
 まんじょこ
 ま んじょ、まんじょこは新潟県南蒲原郡田上町の方言。「新潟県田上町と方言 http://home.catv.ne.jp/dd/akira-h/」Webページより転載。名詞のみ で動詞としては用いない
富山
 チャンペ
 ちょんちょん 1998.11.11情報
 ベベ(上平村)- 全国方言辞典-
 ウチマタ(上平村;女陰のあからさまでな い言い方)-全国方言辞典-
 チャンペ(上平村;卑態 形)-全国方言辞典-
 ハダケ(上平村;子宮のこと )-全国方言辞典-

石川
 チャ ンペ
 チャン(七尾市)-全国方言辞典-
 チャ ンペ(七尾市)-全国方言辞典-
福井
 チャンペ
山梨
 ベベ
 オ ベンチョ
 ベベ(甲府市)-全国方言辞典-
静岡
 ツンビー
 オチョコ
岐阜
 ツンビー
 オチョコ
 オベン チョ(岐阜市)-全国方言辞典-
愛知
 ベンチョ
 オベンチョ(名古屋市)-全国方言辞典-

群馬
 オカマ
 オマンコ
栃木
 オマンコ
千葉
  オマンコ
埼玉
 オマンコ
  オチョコ
茨城
 オマンコ(茨城町)- 全国方言辞典-
東京
 オマンコ
 ツービ(奥多摩町)-全国方言辞典-
 オマンコ(奥多摩 町)-全国方言辞典-
 ベベ(奥多摩町)-全国方言辞 典-
 ベベ(奥多摩町)-全国方言辞典-
 カシワ モチ(奥多摩町)-全国方言辞典-
神奈川
 オマンコ

滋賀
 オメコ
 オソソ

三重
 オメコ
 オソソ
 おだいじちゃん(伊賀地方)
 おたべ( 三重県志摩郡和具)1999.03.08情報

京都
 オメコ
 オソソ

奈良
 オソソ

和歌山
 オカマ
 オマンコ

大阪
 オメコ

兵庫
 オメコ

鳥 取
 オメコ
 オメコ(鳥取市)-全国方言 辞典-
 オソソ(鳥取市)-全国方言辞典-
 ボボ (鳥取市)-全国方言辞典-

島根
 オメンチョ
 メンチョ(出雲市)-全国方言辞典-
 オメコ(出雲市)-全国方言辞典-
岡山
 オメコ
 オカイチョ(岡山市)-全国方言辞典 -
広島
 オメコ
 オメッチョ

山口
 オメコ
 オチンチン(徳地町 )-全国方言辞典-
 チンチン(徳地町)-全国方言辞典 -
 オメコ(徳地町)-全国方言辞典-
香川
 オチャコ(1999.04.01現在使用確認)
 オメ コ

四国
 おちゃこ 1999.03.10 情報
 おちゃんこ (愛媛との県境)1999.03.10情報 ->1999.04.01情報
 おちゃんぽ 1999.03.10情報
徳島
 オメコ
 おちゃんぽ 1999.04.01 情報
 オソソ(徳島市)-全国方言辞典-
 オメ コ(徳島市)-全国方言辞典-
 ベベ(徳島市)-全国方言 辞典-
 オチャンコ(徳島市)-全国方言辞典-

愛媛
 オメチョコ

高知
 オシリ
 オシリ(高知市;腰・尻をひとつにま とめてオコシ(お腰)と呼ばれる)-全国方言辞典-
 オマ ンコ(松山市)-全国方言辞典-

福岡
 まんこ 1998.8.26情報
 オメコ
 *「オメコ」は使わないという情報あり(1998.8.26)
  チンチン(福岡市;女児の性器)-全国方言辞典-
 ボ ボ(福岡市)-全国方言辞典-
 オカンノンサマ(福岡市)- 全国方言辞典-
 オカンチョ(福岡市)-全国方言辞典-
 メメサン(福岡市)-全国方言辞典-

佐賀
 チョンチョン

長崎島
  チョンベ
 ボボ

大分
  オメコ
 オメッチョ

宮崎
  マンジュ
 ボボ

熊本
 メメ ジョ
 ボンボ

鹿児島
  オハコ
 オハコ(鹿児島市)-全国方言辞典-
  マンジュウ
 マンズ(鹿児島 市)-全国方言辞典-
 マメ(鹿児島市)-全国方言辞 典-
 ボボ
 ボボ(鹿児島市)-全国方言辞典 -
 オマンコ(鹿児島市;女児 )-全国方言辞典-
 モッチョ(種子島)
 ボボ (鹿児島市)-全国方言辞典-
 ヒー(名瀬市)-全国 方言辞典-


沖縄
 ホ
 ホ ウミ[宝味]
 ヒー(沖縄・与那国)
 ヒー(平 良市)-全国方言辞典-



突っ込み足りない気もするけど
個人的に特に気になったところを拾っていくよ!
まず 北海道
ヨシコ
人名かっ!!
これが一般的に認知されているんだとしたら
よしこさんって名前だと確実にいじめられてしまうよね
まあ 使用地域の地元の人は暗黙の了解で名付けないとは思うのよ
でもさ
もし 中学生ぐらいの多感な時期に よしこさんって転校生が来ちゃったら
どうなるの?どうなっちゃうの?

回想
先生「なんとうちのクラスに東京から転校生が来ましたよー!
今日から皆仲良くするようにー
さ、自己紹介して」
ヨシコ「初めまして…転校生のヨシコです…」
クラスメイト「ざわざわ…ヨシコ!?今ヨシコって言ったか?…まじかよ…可哀想
ヒソヒソ」
ヨシコ「???」

嗚呼!
可哀想なよしこさんんん!!
と居るかも分からないよしこさんに思いを馳せてしまいました
そりゃあ「おま○こ」なんて名前の転校生がやって来たらびっくりしちゃうのは
分かるけども
よしこさんが北海道に転校しなかったことを祈る


さらに北海道(アイヌ語)
サマンペ
チョルボッケ

これだけ独特だといやらしさはないですよね
むしろちょっと お洒落な雰囲気すら醸し出されている
サマンペはサマンサっぽいし
チョルボッケはキャラクターの名前っぽくてなんとなくイカしてます
チョルボッケは私の想像上ではチェブラーシカみたいなヴィジュアル笑
is.jpg
※あくまでもイメージ画像です

使用例
「サマンペの新しいバック買っちゃったよー」
「あ それ可愛いねー私も買おうかな色違いで」
「いいよこれ使いやすいし!
てゆーか そのチョルボッケのストラップってどこに売ってんのー?
品切ればっかで全然ないんだけどー」
「ああ これはね…」
みたいな会話が交わされていても何らおかしくないですね
女子の日常に溶け込んでいそうでなかなか良いです

それから東京都(奥多摩町)
かしわもち

これは…なんかの比喩的表現なのかな?
全くピンと来ないですね
本当に常用されとったんかいな??

まだありました甘味系その2
三重県(志摩郡)
おたべ

京都名物生八つ橋の別称ですね
完全に京都名物に喧嘩うってますw
「eat me」の方のおたべ
だったらちょっと痺れますけどねw

そして
山口県(徳地町)と福岡県の一部
おちんちん
ちんちん


えっ?
おちん○ん
ちん○ん
ですって?
(そして今さら伏せる意味は有るのか)

ちょまっ!
…性別変わっとるやんんんんん!!(全身全霊の突っ込み)

これじゃあ
せっかくのえっちな場面でも
「お前の
だらしなくていやらしいおちん○んに俺のおちん○んで蓋をしてやるぜ…」
なんて言われても
言われても…

BLか!
BLか!って><

しかも
おちん○んにおちん○ん入れるとか
尿道プレイになっちゃうから
受けがものすごい辛そうだよ!痛そうだよ!
とまた要らぬ心配をしてしまいますね


でも
実は私これリアルで言われたことあります(おまん○ん→おちん○ん)
かなり 昔の記憶になりますが
子供会のお泊まりキャンプみたいなイベントで
集団でお風呂に入っていた時のこと
「はーい 湯船につかる前に体洗ってね
おちん○んもちゃんと洗ってー」
と引率のおばちゃんが言っていたのです
当然 女湯なので男の子はいません
当時は「なんでおちん○ん?女の子はついてないのに…」と考えながらも
「あのおばちゃんには付いてるのかもしれない!」という結論に至り深く考えませんでした笑
方言ならば 納得です

しかし
どいつもこいつもスクリプトには使えないぃぃッ!
全くもって使えないッ!!


変態淑女 変態紳士の皆様
今宵も私と共に無駄なエロ知識が増えましたね(微笑)
そして結局女性器の呼称問題に答えは出ずの堂々巡りです

…大変申し訳ない
たまには普通のブログ書いてもいい?いいかな?笑
でも今さらそんなの書ける雰囲気でもないよね(そして完全に自業自得w)

でも知ってるんだぜ
エロいエントリーの時はやけにカウンターが回っていることをw(週末だからって理由だけではない!はずだ…)
皆様
一見すまし顔でも実はエロに興味津々なんですね 分かります

このムッツリーニどもめがッ!!
愛すべき
ムッツリーニの方々の為にも
今後もほどほどに刺激的なエロスを提供していきますね



まあ今日も
そんな感じで
これにてお開き
また来週

チャンチャン

(今日は笑点っぽく締めてみた)










kotoha
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する